人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい人たち。




昨日、同級生で、福岡で何軒も支店がある

老舗の有名なラーメン店Sの女将から、電話がありました。

これから先どんなことが、あるかも知れないから、

元気なうちに、みんなで集まろう!とのコト。


小林麻央さんのことがあったからか。。。

定かではないが、とにかく私が連絡できる同級生には、

連絡するようにと言われて、
   
連絡したのが東京に住んでいるMさん。


旦那さまが、東京の美術館の学芸員であったことから、東京に家を建てた、

私も東京にいる間、何回か遊びに行ったりした友人です。


しばらくぶりの会話でしたが。

以外な情報が聞けて、人とは話すべきだなと、

つくづく思ってしまいました。


私と同級生だったと思われる方々。

ラーメン店Sのルミさんからのメッセージです。

とりあえず、9月30日は空けておいてくださいとのことです。

詳しいコトは後日連絡しますとのことでした。


私にとって昨日は、懐かしい人たちの声が久しぶりに聞けたことと、

ここしばらく忘れていた、人に興味を持つ気持ちになれたことが重なりあった、

とても貴重な1日でした。171.png

by michiyoon | 2017-06-25 15:45 | 身近なこと


<< ホリデーごはん! 6月はホタルの季節。 >>